Annekei

うちの団体のデンマークの同僚が「私の従姉妹です。彼女の音楽気に入ってくれるといいんだけど」といって、Annekei(アンナケイ)という人のサイトを紹介してくれた。

どんなだろうと思って見てみたら、まずご本人がやたらとキレイなのでびっくりしたのだが、9月に日本で全米に先駆けてデビューしたばかりの新人らしい。”オーガニック・ジャズ・ソウル・シーンの新星”と別のところでは紹介されていた。

僕は正直あんまりこの分野の曲は普段聴かないのだけれど、iTunes Storeで試聴してみたら、けっこういい感じだった。声がとてもキレイなのに加え、曲の雰囲気がとてもなめらかで、バーとかでBGMに流れていそうな感じ。今度レコード店に行ったときに置いて合ったら買ってこようと思った。

しかしまあ、かたや自然保護団体で活躍している優秀な人がいると思えば、方やミュージシャンがいるというなかなかに優れた血筋の家系のようである。